melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

初物

2005年09月15日 | 食べ物♪

さてこれは何でしょう?????
何かの実のように見えます。

・・・・・・・・・・・実です・・・・・・・

知ってる人も多いかも・・・私は田舎者かも・・・

これ、キーゥイです。ベビーキーゥイですって。昨日スーパーで見つけたのです。10個ほど入って100円でした。(ちょっとお高い?)生まれて初めて見たので思わず買っちゃいました。
中身は一人前にしっかりキーゥイで味もキーゥイでした。毛が生えてないのでそのまま皮ごと食べれました。
シークワーサーの実も昨日初めて見ました。あとはカシスを見てみたいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キゥイ (renge)
2005-09-15 08:51:48
これキウイなんですか~。緑のアセロラかと思っちゃいました。始めて見た



値段も微妙ですね。安いんだか高いんだかわかんないって感じで。
返信する
よかった~~ (melody)
2005-09-15 12:20:01
rengeさんも知らなかったんですか、よかった~

実は全国的に有名だったらどうしよう、ブログにまで載せちゃって・・・って思ってたんです。

人間、長生きするものですね。いろんな新しい経験があるんですから・・・
返信する
カシス (renge)
2005-09-16 11:32:48
カシスはなかなかフレッシュな物は少なそうですねえ。どうしても冷凍かドライかピューレになってそう。



しっかしこのキウイ、普通にスーパーにあっても、なんだこれ?って感じですよね。



人間長生きするものですねってmelodyさんまだそんな長生きじゃないんじゃ。。。
返信する
長生き・・・ (melody)
2005-09-16 14:15:19
長生きしたいってことですよ



カシスってお酒でしか知らないんですよ「カシスってどんなん?」って人に聞いても答えはみんな「お酒のやつやろ」。写真でもあんまり見たことが無いし・・・またカシス情報あったらお願いします~~~
返信する
ん~む (renge)
2005-09-16 14:20:29
カシス情報・・・赤スグリがカシスですよね、確か。黒スグリがグロゼイユ・・・だったような(書いてて不安になってきました。逆だったかな)



よくお菓子材料売ってるところには冷凍のピューレ売ってるんですけどね。酸っぱいやつ。
返信する
ありがとうございます (melody)
2005-09-16 14:30:11
rengeさん、早速情報ありがとうございます

今度探してみます
返信する
愛犬バトン (renge)
2005-09-18 13:43:14
愛犬バトンなるものを投げさせていただいちゃいました。受け取ってくださいませ~。
返信する