melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

えがわの水羊羹

2006年01月16日 | 食べ物♪


福井県名産の「えがわの水羊羹」です。
中はカットしていない水羊羹が1枚入ってます。自分でカットして食べます。

福井出身の彼は福井の水羊羹を食べないとお正月が来た気がしないと言います。
ですが、今年のお正月は仕事が忙しくて帰省できなかったので、楽天市場で購入しました。これでやっとお正月が来たかな?

冬の暖かい部屋で冷たい水羊羹をチュルンって食べるととっても美味しい
1箱あっという間になくなりました。でも、大丈夫、3箱買ってありますから・・・


ただ、地元のお店の水羊羹はもっと柔らかくて美味しいそうです


夏の暑い日にいただきたいところですが、これ冬期限定商品。
11月1日~3月末までしか販売されていません。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水羊羹 (あすかやん)
2006-01-16 13:30:58
夏のおやつかと思いきや、冬季限定なんですね。

とっても美味しそう



コタツで食べたい感じですね。



>大丈夫、3箱買ってありますから

ナイスです

返信する
あすかやんさん (melody)
2006-01-16 13:54:52
暑い夏に食べたいんだけど、暑くなるとダメみたいで、お土産に買ってくるのも難しいみたいです。暑さ厳禁

しつこくないのでコーヒーにも合うそうです
返信する
冬季限定~♪ (linen*)
2006-01-16 15:15:31
melodyさん~って本当に彼思い~お取り寄せして・・あ・げ・て彼も喜ばれた事でしょうね

とっても水羊羹があま~くあま~く見えてきちゃいましたぁ~

冬の水羊羹っていうのもいいですね

冬季限定~限定~の言葉にひかれます・・私
返信する
linen*さん (melody)
2006-01-16 16:12:55
実は私も食べたかっただけなんです(#^.^#)

いつも福井の実家では弟さんと取り合うようにして食べてるとか・・・

うちでは、一方的に取られてます。

あんまり甘いものは食べさせたくないけど、言っても無駄なので放置状態です
返信する
水羊羹~ (ぱすてる)
2006-01-16 16:53:45
本当だね~メロちゃん、暖かい部屋でチュルンと水ようかん食べたいなって感じだよね~

私も曾お婆ちゃんが福井出身なんだ。

ところでバトン上手く書けなかったかもしれないけどしました~

抜けてる部分あったらです。
返信する
水ようかんは ()
2006-01-16 19:40:45
冷たくて柔らかいのが美味しいよね♪

けど今はネットで何でも買えるよね~~

読んでるだけで注文したくなっちゃいます
返信する
ぱすてるさん (melody)
2006-01-16 20:30:18
福井って水羊羹有名なのかな?

夏も食べたいけど、暑い時期はダメみたいね。

バトン、ありがとうね

今からすぐ見に行きます
返信する
苺さん (melody)
2006-01-16 20:33:07
これ、お土産に買ってきてって頼んでも、温かくなるとダメなのでどっちにしてもクール便になっちゃうのよね。

地元のはもっと美味しいんだって。私も一度食べたそうなんだけど、忘れちゃった・・・

3月までなので、忘れないでね
返信する
水羊羹 (鹿の子)
2006-01-16 20:52:22
夏のイメージだけど

暖かい部屋で、冷たい水羊羹やアイスクリームって美味しいですよねぇ~♪



大きく見えるけど どの位の大きさなんですか?
返信する
めずらしい~ (ゆうくり~むママ)
2006-01-16 21:07:19
ところ変われば・・ってやつですね。

冬の水ようかんもめずらしいけれど、切り分けて食べるというのもめずらしいですよね!!!

とっても食べたいのですけれど・・

たぶん我が家も一人一箱のくちです
返信する