melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

アップルケーキ

2005年09月23日 | 食べ物♪

あまりにも空腹なため作ったのがこのアップルケーキです
いつもながらこういう焼き菓子の写真は色が色だけに難しいです(いやいや、それはセンスの問題)

【材料】
ホットケーキミックス  200グラム
りんご  1個
牛乳   100cc
卵   1個
シナモン  適宜

【作り方】
今回はりんごを煮たりしませんでした。
ただ適当に食べやすい大きさに切って、他の材料と混ぜ合わせて、内側に油を塗った炊飯器に入れてスイッチON!スイッチが切れたら竹串を刺して何もついて来なかったら出来上がり!竹串についてきたらもう一度スイッチONです。

【追記】
なにぶん空腹だったので少しでも早く食べたくて色気の無いケーキになりました。
これにホイップクリームでも添えればオシャレになったかも・・・
我が家では炊飯器でご飯を炊かなくなったので今では「炊飯器」ではなく「簡易ケーキ製造機」になってます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単すぎる・・・・ (renge)
2005-09-23 19:00:47
なんて簡単なんだ~。これは楽かも。しかも結構美味しそうじゃないですか。というか空腹時にお菓子作ろうっていうmelodyさんが凄いからっ。



なんだか外国の田舎町でお母さんが作るケーキみたい
返信する
お願いします (ぱすてる)
2005-09-23 21:43:00
rengeさん繋がりの例のバトン

私はmelodyさんに送りました~

どうか宜しくお願いします。

質問等やり方はrengeさんブログもしくは

私めのブログを見ていただければ分かると思います。

返信する
はじめまして (らっこ)
2005-09-23 23:59:28
renge&ぱすてるさん繋がりで、やってまいりました



お二人のコメントが載っていたので、便乗してはじめてコメントさせていただきます



ホットケーキミックス、私も使い勝手が良いのでお菓子作りに利用しています



アップルケーキも美味しそうで良いですね



よろしかったら、私のところにも遊びにいらして

くださいませね
返信する
rengeさん (melody)
2005-09-24 11:50:37
なんか昨日は甘いものが急に食べたくなって・・・

アップルケーキって言うよりはりんごのお菓子っていう感じですよね

でも、やっぱり炊飯器よりオーブンでガ~~って焼いたほうが美味しいです
返信する
ぱすてるさん (melody)
2005-09-24 11:52:11
バトン受け取ります~

食べるの大好きなのでがんばります!

でも、バトン、続かなかったらごめんなさい
返信する