melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

パープルミルクレープ

2006年03月21日 | 食べ物♪

rengeちゃんにもらった「紅芋アンダギーミックス」を少し使って、
ミルクレープを作りました。

アンダギーミックス200グラム、卵1個、牛乳約1カップ
を混ぜてたくさんクレープを作ります。

中身は生クリーム150㏄をあわ立て
お砂糖とカッテージチーズを好きなだけ混ぜたものです。

断面がもう一つきれいじゃないけど、色はきれいでしょ(#^.^#)

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーブル (らっこ)
2006-03-21 21:24:07
になってて、とっても綺麗~

ミルクレープ美味しそうだね

先週末と今日は(お墓参りでお出かけしたから)、焼き焼き出来なかったから、今週末は焼き焼きしたいなぁ~



そうそう、お友達からFFXⅡのOPムービーは綺麗って聞いたよ

私も届いたらOPだけは先にみようと思ってるの

返信する
Unknown (ゆうくり~む)
2006-03-22 08:05:03
おはようございます(*'▽'*人*'▽'*)

すっごぉくきれいなパープルですね☆この色かなりすかですo(^-^)oこんな色のミルクレープがお店にあったらいいのになぁ~♪・*:.。♪♪。.:*・♪
返信する
綺麗~ (ぱすてる)
2006-03-22 11:25:17
メロちゃん~アンダギーミックスでこんな素敵なスイーツを作っちゃうなんて凄いぃ

紫芋の色がとっても綺麗です。

断面も綺麗だよ~

何たって美味しそう
返信する
美味しそう♪ (にゃぁ)
2006-03-22 12:34:02
綺麗な紫ですね~♪

美味しそうです



あれれ??

ミルクレープの下のお皿・・・

あたしが使ってるお皿と、一緒です~

奇遇ですね~
返信する
おいしそう♪ (あすかやん)
2006-03-22 12:43:58
アンダギーミックスでアンダギーにしないところが、さすが



とってもおいしそうです。

生地はお芋の風味がするのかな??
返信する
ミルクレープ (宙ママ)
2006-03-22 12:55:39
色がとってもきれいね。

断面も上手にできてるよ~♪

お皿とよくマッチしておいしそう
返信する
どことなく・・ (サト)
2006-03-22 13:28:07
高級感漂う ミルクレープですねぇ♪

手作りとは思えない・・昨日、ずいぶん悩んで

プリンを作るのも諦めたサトです・・(笑)
返信する
大変だったでしょう? (yossy)
2006-03-22 15:56:02
クレープたくさん焼くの大変だったでしょう

でも、その分美味しさ倍増って感じですね

紫芋の色がすっごいキレイに出てて、

美味しそう!!  おっと、ヨダレが・・・
返信する
綺麗~ (Suzuka)
2006-03-22 18:00:02
melodyさん、こんにちは~♪

わ~、凄く綺麗なミルクレープですね~

淡い紫色の色合いが、素適~

桜の器、春らしいわ~
返信する
すご~い!!! (linen*)
2006-03-22 20:00:15
これだけのクレープを重ね合わせて凄い~大変だったでしょぉ~んでもその分・・・綺麗ですねぇ~ん色も凄く綺麗ですしぃ~おいしそぉ~

食べてみたぁ~いです~ひとくち~
返信する