ハレノヒ

日々の生活の、あわのようないろいろ。

神社とお寺と橋

2016-01-27 20:47:16 | にちじょう
雪が積もる場所で暮らしてるくせに
違う雪景色が見たくなったので。








柳津町 福満虚空蔵尊圓蔵寺






西会津町 大山祇神社


夏の神社も好きだけど
真冬の神社もいい。
(福満虚空蔵尊圓蔵寺はお寺だけど)

というか
夏はうんざりするほど暑くて
冬は痛いくらいに寒い方が
その風景が引き立つってものだと思う。

しかしこれは
例年と比較したら随分雪が少ないんだろうな。
国道も全く積雪なかったし、気温はプラスで今日は暖かだった。





大きな川のある場所には大きな橋が架かっていて
主塔とかケーブルを見るとつい撮ってしまう。

今調べるまで分類なんて知らなかったけど
わたしは吊り橋とか斜張橋等の
主塔がある橋が好みかもしれない。
沈下橋も見てみたくはあるけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。