メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ふれあい清掃の日。

2008-08-25 09:46:51 | Weblog
昨日は子供の登校日でしたが、それにあわせてPTAが参加する「ふれあい清掃の日」でした。ふれあい清掃というのは、秋に運動会や音楽会などの行事があるので、それにむけて校舎や運動場、体育館などをみんなできれいにしようというものです。

昨年はものすごい暑い日に実施したので、みんなふらふらになりながらやることになって、「もっと涼しい日にしてほしい」という声が沢山出ていたようです。でも今年も同じぐらいの日程ですることになりましたが、今年は昨年ほど気温が高くならず助かりました。

このふれあい清掃は、お父さんたちは運動場周りの溝さらいと決まっていて、日頃体を動かしていない者としては、酷なものがあります。

こういう時って、みんな黙々とそれでいてお互いを気にしながらやっていて、なかなかスムーズにことが運んで気持ちいいものがあります。1時間の予定でしたが、時間までのほとんどの作業が終わっていました。終わってから、私たちにはジュース、子供たちにはサプライズのおやつがあったそうです。

今年は心地よい汗を流せたと思います(心地よい筋肉痛も少々)。普段学校になかなか行けないので、こういう機会を生かして子供たちのサポートを、親として地域として担っていけたらと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMBのオフ会に参加して。 | トップ | 【新企画】パッケージあれこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事