メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <ちょうどアイデアから製品に変わる辺りかな、今日の作業は!>

2022-03-04 13:06:42 | Weblog

明け方、なんか寒かった!

 

昨日無事リレー書道終わりました。

どんな字になったかって?またお知らせしますね。

 

さて、地域のイベントに向けて、オリジナル商品を考えています。

始めは、大雑把に寸法を考えて試作していましたが、だんだん仕様を決めていくように進行してきました。

そこでテープ付きのOPP袋を検討しているのですが、自由に寸法を決めよと思えば決められるのですが、その分、量と費用が半端ない(笑)。

なので、定型サイズで検討することにしています。

まぁいい感じのサイズがなく、あっちを詰めてこっちを削ってと、やりくりしています。

この辺りは、細かくて疲れます(笑)。

アイデアから商品に変わっていくところです。

まぁ何とか頑張って「いい感じ!」になるようになってきました。少々の妥協とともに(笑)。

ただ詰め込み過ぎた面があって、安価でバリエーション作られへんかも(笑)。

でも、完成したら注目高いです。知らんけど(笑)。

 

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <会社の... | トップ | ダンボール作用点 <ダンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事