ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

10/5~10/9 ボホール島 ③

2012年10月13日 | ダイビング

Imgp0367 ボホール2日目
今朝はショップに7時集合
昨日頭痛薬飲んで寝たら、体調は回復しました
今日はバリカサグ島まで行きます
Imgp0363 僕はバリカサグには11年前に来たことがあります
が、もうほとんど記憶がありません
ボートに乗り込み1時間ほど移動
Imgp0407 6月に行ったアポ島のような小さな島です
島の周りはダイビングポイントだらけです
フィリピンでのダイビングでは荷物の積み降ろしから、機材のセッテイング、ホテルに戻ったらウエットや機材の洗浄までスタッフがやってくれます
Imgp0409 海にエントリーする際も、タンクをつけたジャケットを船のへりまで運んでもらい、そこで座って着たら、そのまま海へドボン
重い機材を背負って立ち上がったり、移動したりする必要はありません
Imgp0380 海から上がる際は船のハシゴに捕まっていれば、スタッフがウエイトやフィンを外してくれて、ジャケットを外して船の上に上げてくれます
身軽になった状態でハシゴを上がればいいだけです
非常に楽チンです

Imgp0385_2 一本潜って船にあがると現地のおばちゃん達がお土産持って待ちかまえてました

アポではTシャツでしたがここではアクセサリ類を売ってます
Imgp0394 貝やサメの歯などで作ったネックレスやブレスレットが400ペソくらい
2個、3個とまとめて買えと押し付けてきます
日本からオジャマしてる感謝の気持ちで3個/1000ペソに値切ってお引取り願いました
Imgp0408_2 個人的にはアポ島のTシャツやパレオの方が買いやすいかな~と思ったりします

Dsc_0124

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/5~10/9 ボホール島 ② | トップ | 10/5~10/9 ボホール島 ④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事