ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

10/5~10/9 ボホール島 ④

2012年10月13日 | ダイビング

Imgp0422 10/7 PM
バリカサグから戻りまして、ボホール島観光に出かけました
なんだか良く分かんないけど、ついて行きました
まず何だか良く分からん像
オッサンが酒飲んでるだけですが、人がいっぱいいて記念撮影してました
写真撮りは全くの無秩序
他人のことなんか誰も気にしません
Imgp0456 そして車に乗ること1時間
山の方に上がって行くとターシャという小さなサルがいる所にやってきました
手のひらに乗るくらいの小さなサルです
夜行性らしくじっとして動きません
Imgp0443_2 ターシャが見つかってまだ間もないらしいですが、観光 客がやりたい放題やるもんで今は政府が厳しく管理してるらしいです
Imgp0448_2 ターシャがいる所には、イチイチ監視員がついてます
こないだまではこの監視員にチップ払うと手に載せてくれたりしたらしいですが、ストレスでターシャが死んでしまうので、今はできなくなったらしいです
Imgp0426_2 監視員も見つかったらクビらしいです
施設内に10匹くらいいましたかね
お土産売り場もしっかりあります
Imgp0461_2 施設内のお土産売り場ではTシャツが300~400ペソ
こちらではサイズで値段が変わるシステムでした
駐車場のお土産売り場ではTシャツは150ペソからありました
談合しないこの適当さがフィリピンって感じ
Imgp0466 最後に教会に案内されました
築500年らしく、その昔SPEEDがPV撮りにやってきたことがあるらしいです
それが何
Imgp0464 日曜日だったのでミサが行われてましたが構わず中に入って一回り
大丈夫かと思いつつ、小さいことは気にしないのがフィリピンスタイル
ちなみにこの観光ツアー車代など全部いれて50ドルでした

Imgp0469 19時
街に戻って、お待ちかねの晩御飯です
今日はローカルフード
Dsc_0127 フィリピン料理屋でした
鳥の丸焼きや炒め物など、超旨かった
ビールもガブガブ飲んで350ペソ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/5~10/9 ボホール島 ③ | トップ | 10/5~10/9 ボホール島 ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事