工房 明泉(meisen)× 目に見えない世界のこと

陶芸について書くつもりがスピリチュアルなことメインになってます。


アレルギー→先祖⁈⑤

2023-02-12 | 日記

どこでどうやってご先祖様たちとのご縁が途切れてしまったのか、、、

憶測ですが、きっかけは曾祖父の代での転居のような気がします。

いずれにしても、お寺でのご供養で、ご先祖様と繋がれた、そう実感しました。


(ちなみに、御堂の中に鳴り響いたドンという大きな音、それは、先祖たちの魂がエネルギー体となって御堂の中にやってくるときに、壁にぶち当たった時の音だったのではないかと想像しています。そして2回目の小さなドンという音は、先祖とのつながりが絶たれていた父と祖父母たちの魂のエネルギー体がやってきた時の音だったのではと考えています。)


こうして、先祖との断たれていたご縁をつなぐという一仕事を終えたわけですが、その後、それまでと何ら変わりない日常に戻ったわけですが、ほんの少しですが、小さな変化というのがありました。


あれだけ重かった身体と冷えですが、すぐに症状が良くなった、というわけではないのですが、いつも通りにすごしていたら、あまり気にならなくなっていました。

アレルギー性鼻炎に関しては、これもまた気づいてみたら、そういえば最近症状が出ないなぁ” と言う感じになっていました。


症状の現れ方、消え方を何かに例えるとしたら、虹に例えられるかな、と思っています。虹は気づいたら出ていて、そして消えるのをずっと眺めているとなかなか消えなくて、それでいてちょっと気をそらした隙に消えている、みたいな。症状の表れ方も消え方も、この虹の現れ方・消え方の現象にすごく似ているなぁと思いました。


そんな感じで、魔法のように急にパッと良くなったわけではなく、普通にいつも通りの日常を過ごしていたら、気づいたら、それまでのいろいろな症状が気にならなくなっていました。


もう一つ、面白い話があります。ご先祖様をご供養した後、霊能者の方にご報告に上がったときのことです。これまでのサポート、いろいろなことに気づかせていただいたこと、様々な教え、先祖と繋がることができたことに対するお礼をして帰ろうとしたときに、霊能者の方がこうおっしゃったのです。

「あなた結婚するわよ。」


その時の私は自分のことで精一杯で結婚する気が全くなかったので、ピンとこない言葉でしたが、これがまた、ヘェ〜〜〜!な展開になるのですが、その前に、私がアレルギー、アトピー、喘息、痴呆症などが先祖供養と関係していると考える理由に少し触れてみたいと思います。


*〜一人一人が先祖と繋がる〜*

  

*〜先祖とのご縁を後世に

     引き継いでいく*〜


お読みいただきありがとうございました。


#先祖供養 #アレルギー  #アトピー #喘息 #痴呆症  #お墓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿