工房 明泉(meisen)× 目に見えない世界のこと

陶芸について書くつもりがスピリチュアルなことメインになってます。


冷え予防に 無理しないエクササイズ!

2021-10-18 | 日記


運動するにも時間が取れない、あえて無理して運動したくないけど、身体のメンテはしたい、私を含めそんな方に日常生活の中の動作にちょっと意識を向けて行う

意識するだけエクササイズ!

のオススメです!

私の住む関東も急に冷え込んでまいりましたので、今回は冷え予防の意識するだけエクササイズです!

瞑想で心のメンテ、意識するだけのプチプチエクササイズで身体のメンテです!

今回は足の付け根を意識します!

足の付け根は太い血管や太いリンパ腺が通っているので、温めてあげたり動かしてあげると下半身が温まります♥️






くれぐれも無理のないように、“気持ちいい〜”が目安です。

とりあえず今週1週間、足の付け根を意識して、寒さに慣れていきましょー!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿