ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

α波オルゴール・ベスト

2007-06-05 23:03:15 | 癒し
夜のこの時間帯
パソコンに向かっている時は、ほとんどテレビを観ない。
テレビがついていないと落ち着かないという人もいるらしいが、
私は子供の頃から、余分な電気は消しなさい!としつけられてきたせいだろうか・・

そう 我が家は、外灯も廊下の電気も常につけていない。必要な部屋の電気しかつけない。そういう節約のおかげか、我が家の電気代は月に8千円台である。
オール電化住宅なので、灯油代もガス代もゼロである。
生活が夜型なので、深夜電力の割引がとても助かっている。

話がそれてしまったが、
テレビを観ない代わりに、今 CDを聴いている。
先日 コープの協同購入で買った
《ラブ・バラード~α波オルゴール・ベスト 》というもの

  このCDに収録されている「α波オルゴール」の美しい響きには、大脳生理学 的に配慮された微妙な音のゆらぎ信号が含まれています。このゆらぎ信号でα波 が誘発されることにより、心と身体をリラックスさせ、さまざまな能力を発揮さ せることができます。

と書いてある。

 就寝前の優雅なひとときだ・・・

と書いたところで、2階からsatonekoが降りて来て、
テレビをつけた

毎週かかさず見ている番組が始まるらしい 「サラリーマンNEO」

全くもう

仕方ないから、もう寝ようっと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 豪華トイレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシもTV見ません (みづあさぎ)
2007-06-21 15:50:27
ワタシもTV見ない派です。
以前は朝のみ、「めざましテレビ」を
見ていた(聞いていたカナ?)のですが、
最近は本当に全くつけていません。
たまにつけると「音の洪水」に翻弄され、
消すとほっとします。
自分の好きなCDを聞く方が、
リラックスできますよね~。
返信する
同感! (ma-tyann)
2007-06-24 22:56:48
夜は特に 静かなほうがいいですね。
今夜は雨音の中で眠りにつきます。でも、雷がちょっと嫌だな~
返信する

コメントを投稿