ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

同級生との再会

2007-07-23 20:17:56 | 旅行&行楽
母校の関東支部会に参加するため、8人で上京した。
会場は、13時から 大手町のフジサンケイビル
羽田に9時過ぎに到着したので、品プリに荷物を預け、まず食事
確かに早朝出発してるので、多少お腹がすいた気はするけど、でも
13時から会食だよ~
女性陣は、モーニングセットで済ませたのに、男性陣は、カツカレー食べる人もいるし、はおかわりするし・・・

さて、在京同窓生との一年ぶりの再会
いつ会っても、やっぱりいいよね。

関東に住んでる彼らも再会を楽しみに来てくれていた。
「毎年 来いよ」って言われて、毎年行きたいのは山々だけど、
お金が続くかしらぁ~
でもね、来年もきっと行くわ~

今回、若い世代も参加してくれていて、二次会にも一緒に来てくれて話したけど
「東京で就職したいと思ってるし、こっちに住みたいけど、
子供は、宮崎で育てたいんですよね~」って
わが子と同世代の男の子から聞いたときは、
なんとなく うれしかったな
田舎者って言葉は好きじゃないけど、
外見は今風でも、中身は 素直だな~って思った。

ただ同窓っていうだけで、老若男女 知らない人と話が合う なんて
素敵だよね

我が同級のある二人は、野球部が負けて、甲子園に行けなかった話を
まるで、昨日のことのように
誰がどこにヒット打って、誰がエラーして とか
すべて覚えていて話すのよね。
俺が最後の打者だった。次のバッターに回してやれなくて、
あいつが、絶対打つつもりでいたし、俺がたとえ三振でもあいつに回せば、
打ってくれると思っていたら、
俺がゲッツー・・・で・・・

私も覚えてるよ
課外も中止になってみんな応援に行くからと、部活サボって野球の応援に行ったら
部活の顧問の先生にばれて、
「部活サボって行く位なら、陸上辞めて野球部のマネージャーやれ~
って怒鳴られたこと。
実は、私もインターハイ前だったんだよね

懐かしい思い出が一杯です。

子供の頃から遊んでいた女友達とは、高校では、あんまり話もしなかったのに
今 とても親しみを感じて
 きっと来年も行くからね って思ってます。
又 会おうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま! | トップ | 北海道っていうお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿