ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

親子

2020-05-27 22:23:27 | 単なる日記
今夜の電話は

施設にいる母から

「今、テレビに出ているアナウンサー、あんたのお父さんにそっくりなとよ」

しばらくして又かかってきた。

「ほら、今もちょうど出たやろ。お父さんは、お洒落だったよー、ほんとこの人に似てる」

私は父の事を全く知らない。
1歳2か月の時に他界してるので。

母は、施設にいて、
コロナの影響で外出もできず、誰とも面会もできず、
テレビを観ながらもいろんなことを思い出すんだろうな。

今日は、satonekoの誕生日。
母は、10時に本人に電話したらしい。

すぐに電話に出てくれた!
と喜んでいた。

在宅勤務だからだと思うよ。きっとね。
ちょうど電話に出てくれて、
母と話してくれて、良かった。
satonekoにもLINEしておいた。

電話で話せたとおばあちゃんが喜んでたよ。ありがとうね。

母は、
家族や親戚の、皆の誕生日を覚えている。

ボケてない(笑)

pikaruの誕生日も覚えていて、電話をしたらしい。

出ないでしょ?

出たよ。

え?出たの?

pikaru とも話したと。

私からの電話には一切出ないのに、おばあちゃんからの電話に出たんだ。
少し安心した。

親子
切っても切れない親子

信じていよう。

まだまだ先は長い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の電話 | トップ | マスク疲れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿