ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

ハローワークへ

2013-07-12 18:14:22 | Weblog


_<))

北千住に行ってきました。
kazukunnの半そでワイシャツと私の除光液を買おうと思って。
ついでに、
ハローワークへ行ってみました。

この辺なんだけど…
一周回って、おじさんに聞くと、
「このビルの6階ですよ。ここから入って左側にエレベーターがあるから…」

なんとも、高級ホテル並みのアプローチじゃん!

6階~8階が「ハローワーク足立」でした。
失業保険の手続きは、7階だったのだけど、
離職票も、住民票も、旦那の辞令も持って行ってたけど、
手続き辞めました。
お昼抜きでお腹すいてたし、求職申込書記入するのに職歴わかんないし。

面接受けてみようかな と思ってる会社があるんだけどね。
履歴書もない、写真もない、職歴も書けな~い ではダメだね。

歩いて5分くらいの建設会社の事務で、場所確認したけど、
新築マンションの一角にあってきれいなオフィスなんだよね。
仕事の内容も楽だし、週2~3の勤務で、土日祝休み。
時給850~1000円。
実は私、建設業経理事務士2級という資格を持っていて、
経営審査の点数になるんです。
だから、年齢的にはムリかもしれないけど、考慮して、雇ってくれないかなぁと
でも、できれば、
もうちょっと落ち着いてから、仕事はしたいんだけどね。

書類書くにも、
なんせ、封筒一つ、糊一つないのです。ハサミも昨日まではなかった。
ん そういえば、定規もない。
マイホームには何でもそろってるのに

食品もね~
昨日はマヨネーズとマーガリン、玉ねぎ、人参 買ったら重くなったもん。
今日は、ジュース2本とアイスコーヒー1リットルペット、
豆腐と、ところてんと、クリームチーズと、生クリームと…
買ったらまた重くなった
両手に抱えて歩くのが辛い

明日、従兄弟が子供連れて遊びに来るのです。
だからジュース買って、
そしてチーズケーキを作ろうと思ったの。
で、材料買ったのはいいけど、
スケール(計り)がないことに気づいた。
またまた、ヨーカドーの4階に行って、スケール購入して。

あ~ぁ これも、マイホームにはあるんだけどなぁ~
satonekoのアパートにもあるんだけどなぁ~

こんなことが、毎日です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日傘 | トップ | エディのつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ (kho)
2013-07-13 09:54:07
あれが無いこれが無いは仕方ないですわね~σ(^_^;)

しばらくは続くかも~(^◇^;)
返信する
Unknown (マーチン)
2013-07-13 10:10:42
高鍋の家にはあるので、買うのがもったいない!って思っちゃうんですよねぇ~
返信する
Unknown (レオン)
2013-07-13 10:25:22
高鍋のハローワークとは違いますな。
返信する
Unknown (マーチン)
2013-07-13 11:12:25
受付だけで3人もいましたね~  でも、混雑はしてなかったです。単にお仕事探しの人はハローワークを利用しなくても求人雑誌とか沢山あるからでしょうね 何にしても規模が違いますね。(^_-)
返信する

コメントを投稿