ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

確定申告

2024-02-20 20:13:00 | Weblog
年末調整後の確定申告。
今までは、PCから申告書を作成して、印刷して
税務署のポストへイン♪してたのだけど。

QRコード読み取って、
スマホでやれる⁈

保険料の申告書添付とか
どうするのかなぁ?
と思いながらも

やってみた!

マイナンバーカードを何度も読み取らなきゃいけないのがちょっと面倒なんだけど、やれました!
保険料の控除申告書も、ふるさと納税の証明書も、入力するだけで添付の必要もなく。

マイナンバーカードの読み取りがなかなか上手くいかないのが難点!
角度とか微妙なのよね。
おかげで上手くなったけど。(笑)

本日メールが届きました。
そろそろ入金されるのだと思う。
還付金は少額だけど、もらえるものは貰わないとね。(^^)

毎年、これでやろーっと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家カフェ | トップ | 誕生日にねんきん定期便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿