ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

同窓会

2017-08-20 22:25:39 | 単なる日記
昨日は、この夏の一大イベント

中学の同窓会。18時半からsakabar にて。

昼間は、座論梅にてゴルフ。



この猛暑の中、80歳の先生も交えて二組12人にて。
みんな上手なの。私一人が足引っ張り。さらに、先週よりも悪くて。
でもいいの。ナイスショットもいっぱいあったし。何よりも楽しかったから。

暑さでバテバテ。日焼け止め塗ってても、日焼けする(笑)
足には、日焼けの跡がくっきり。

帰宅後、ゆっくり休む間もなく、

懇親会会場へ。











同じ中学でなはい(小学校は一緒)もっちゃんの手造り。全て。
前夜から準備してくれたそうです。
パンの先生なので、シュー生地も手づくり。
素晴らしいよね。どれも美味しかったわ。

更に、お蕎麦や、宮崎牛のサンドイッチもあって。

高鍋餃子、から揚げ、焼きそば、鶏のタタキ…は、ケータリング。

飲み物はお店でお願いして飲み放題。
生ビールが美味しくて、みんなグイグイ飲んでたね。

席を自由に移動できる場所にしたくて、このお店を選んで正解だったみたい。
とっても盛り上がって、
みんなが楽しそうで、
先生も大喜びで、

それを見てるだけで嬉しかったな。

沢山の人から、
「企画してくれてありがとう」って言われたけど、

実行委員のおかげです。
そして、こんなお料理を作ってくれたもっちゃんに感謝です。

挨拶で、ちょっとだけ 亡くなったみーこの事に触れさせてもらいました。
それもあってなのか、

「みんなと会っておきたいと思った。だから何としてでも都合つけて参加したかった」
という声を何人もの人から聞きました。

そんな年齢になったんだよね。

中学のメンバーとは、卒業以来初めて会ったという人もいて。
一瞬誰かわからない・・・
みたいな。

ちゃんと出席者名簿と、卒アルと、名札シールも用意してたでしょ。(#^.^#)

集合写真のみんなの笑顔!!

それを見るたびに幸せ(^.^)
約80枚の写真
LINEグループと、フェイスブックにはアップしたけど、
私は、フォトブックを作成します。
送料込500円程度なので、欲しい人にはお金引換で送ろうかな。
前回の登山の時は、数名だったから、私の趣味でプレゼントしたけど、
さすがに今回はね。

さあて、
話は尽きないのだけど、
明日、仕事なので寝ます。

ワンピースに合わせたブルーのマニキュアを落として、
仕事モードです。




二次会で、たまたまじゃんけんで勝って最後に残ってしまって、「花束」もらいました。

ふらわーなおき、いつもありがとう。
たまには、他の女性に花束渡してハグしたかっただろうにごめんね~

でも、みんなから、
ちゃんと当たるようになってたんだよ!
って言われました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり第3弾 | トップ | ミュージカル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (あじさいgirl)
2017-08-21 21:49:01
無事終了されたようで。同窓会、準備など大変だと思います。他にもよくされてますが、同窓会の良さとは❔私、まだよくわからないんで、参考に聞かせてください。
返信する
Unknown (あじさいgirl)
2017-08-21 22:31:29
別件ですが、職場にちょこちょこ無神経な言葉をかけてくる人がいて、ちょっと対処に困ってます。本人に悪気はないようなので、余計困ります。このような経験ありますか❔無視はできないし…。
返信する
同窓会 (ma-tyann)
2017-08-22 00:17:41
大勢で集まる場が苦手っていう人もいます。そういう友達には、「こじんまりで集まろうか」って声かけるのだけど。私達の学校って小、中、高と殆ど一緒のメンバーが多くて、特に男女の仲がいいのです。今の職業とか関係なく、昔話で盛り上がる話題が楽しいようです。あちこちの輪に顔出して感じたのは(^.^)。 先生から拳骨されて、怒られること多くてすごく怖かったとか・・誰が誰を好きだったとか・・・(笑)
話は尽きなかったようです。

私は、同級生との集まりが一番楽しいかなぁ~ 夫もその辺理解してくれてますしね。高齢者になったら、みんなで老人ホームで暮らそうよ って話になってます。(笑)
返信する
別件 (ma-tyann)
2017-08-22 00:25:52
どこでもいますよね。
無神経な言葉は聞き流しましょう・・・ そっかぁそういう言い方しかこの人はできないんだなぁ~って思うことにしてます。機嫌屋さんも困りますよね。
いちいち気にしてたら、ストレス溜まりますよね。
私は今、職場に全くストレスなしです。(笑) 

返信する
ありがとうございました。 (あじさいgirl)
2017-08-22 05:19:22
同窓会、たまにはいいですね。職場にストレスなしなんて、うらやましいです。いい職場なんでしょうね…。
返信する

コメントを投稿