ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

長男との会話

2014-01-05 23:31:08 | 子育てと子供達と私
こっちに来てから時々、pikaruとのデートを楽しんでいる私ですが。
いつまで続くかわからないけど…

先日、横浜みなとみらいでランチしたとき、

私が誕生日のプレゼントに送ったトートバッグを持ってきていて、
「なかなかセンスいいと思ったよ」
と言ってくれました。

このこと、kazukunnにメールしたら、
「それは、俺のセンスだ!」
って言ってましたが…

 確かに!
彼がこの色がいいと言ったんだよね。
あと、お店のお姉さんも。20代だったらこっちがいいですよ と。

私はもう少し無難な色を選ぼうとしたんだけどね。

トートなんだけど、ファスナーがついているので中身が見えないし、
斜め掛けできるし…
機能性も気に入って。

pikaruは、「外ポケットに文庫本が入るので便利なんだよね」 って言ってました。
気にってくれて良かったな

それとね、席についたときに、

「あ
って言うから
「どうしたの
って聞いたら、
「マフラー忘れた
って。

私が送ったマフラーもして来ようと思ってたんだね。
その気持ちが嬉しかったです。

優しいなぁ~って思いました。



ポケモンの話になって、

「ポケモンってさ、pikaruたちの時は、250匹くらいだったじゃん。今は500位いるのかな?」

「いや、800はいると思うよ。それに技も沢山あるんだよ」

「子供たちって、それ全部覚えるの? すごいね~」

「あの頃、集めたポケモンの人形たち、全部あのままとってる(保管してる)よ」

「ミニ4駆のケースに入ってるやつでしょ。 今の子供にあげたら喜ぶかもよ」

「ううん。とっておくの。孫のために。 絵本も段ボールに入れてとってるんだよ

ふ~ん
と、言いながら、pikaruが苦笑いしてました。

まぁね~ まだまだ先のことで、いつになるかわかんないけど、いいんだぁ~
ずっとずっと先のお楽しみでさ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 仕事初め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは~ (kho)
2014-01-06 12:45:04
旦那さんのセンスね~(*^^*)

ポケモンはうちの子らもハマってましたわ
(*^^*)
返信する
ポケモン (マーチン)
2014-01-06 21:54:04
孫の頃まで続いてるといいのだけど・・・^^;
返信する

コメントを投稿