ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

母の日

2014-05-11 22:34:14 | Weblog








今日は、母の日ですね。
お花屋さんが、"1年で一番忙しい日”
だそうです。
フラワーなおき がいつも言ってます。

kazukunn母には、スポーツTシャツを、
自分の母には、スカーフを、事前に渡してました。

まぁ私には・・・いつも何もない
のが定番。

先日、satonekoが、CMを見ながら、
「母の日かぁ~」とつぶやた
だけ



昨日は、
睡眠不足のまま、午後から横浜行って、
想像以上に汚かったpikaruの部屋を見て、買ってきた肉まん(遅い昼食)を食べる気にもならず、
片づけ、洗濯、掃除・・・

2時間かかっても、洗濯物が終わらなかった・・・

断念して、帰宅。
駅で、pikaruと合流。
kazukunnもちょうど合流した。

今日のpikaruの試験のための筆記用具を買いにイトーヨーカドーに行ったら、
母の日の特設会場があって、

そこで、パヒュームフラワーの体験教室やってた。
pikaruが私のために作ってくれるというので、お花の色だけ選んで、
私達は1階で食料品を買って帰ってきました。

pikaruが持って帰ってきてくれたお花。
せっけんと樹脂でできています。
なので、せっけんの香りがとってもいいの。

このままコサージュにもなるし、お部屋に置いておいても、せっけんの香りが漂っていいですよね。

教えてくれる先生から、
「器用だね」って言われたらしいです。

これ一つが500円だったのだけど、
なぜか小柳ゆきのCDがついてきたんだって!

すごい!良かったわぁ~ 小柳ゆき大好きだし

ありがと~

今日は、東大で教養試験が行われるとのことで、pikaruの出発と同時に、
私達もお出かけ。

越谷レイクタウンに行って、トミーでちょっとお買いものして、
その後、

新三郷のニトリへ。

姿見(鏡)が欲しくって
だって足元までの全身が見えないと、朝のコーディネートが決まらないんだもの~

これ持って、電車で帰ってきましたよ。
大変よね~
車で行くお買い物に慣れてたけど、
環境変われば、その環境に馴染むものなのね。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE | トップ | デザフェス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pikaruくんお洒落~ (ハム)
2014-05-11 23:33:19
Mちゃんに似てセンスいい(^^)vあっという間に終わった休み…土日とも5時起床、ゆっくり寝てみたい。明日から久しぶり5日…頑張っ。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-12 06:26:25
母の日のプレゼントもらえて、よかったですね♪
返信する
ハムへ (マーチン)
2014-05-12 22:45:53
疲れたぁ~月曜日がだるいね。

パープルがいいかなって言ってたら、2色使いで作ってくれたみたい。このパヒュームフラワーっていうのもなかなかいいね。
返信する
ぽんさんへ (マーチン)
2014-05-12 22:47:17
はい(#^.^#) とってもきれいに仕上がってました♪
返信する

コメントを投稿