ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

私よりも役立つ⁉

2013-01-25 21:32:15 | 犬くん
地区の役員ものこり2か月ちょっとになった。

2月の地区清掃日には、ごみ収集場のネット補修をしますのでご協力をお願いします

という回覧を回した。

それに合わせて、kazukunnが材料を準備するという

今日の

来週は休まなきゃ。地区清掃のごみ置き場修理だよね。(今週は土日も仕事なので)
今夜、ゴミ箱の寸法測らなきゃ!
エディ手伝うかな?

私の返事

「エディにメジャー持たせて、踏んどくように言ってよ」

冗談だろうと、思っていたら、

さっき帰宅して、
いつもの通り、エディを連れて行った。お散歩。
メジャーとバインダーと紙とペンも持って。

私・・・誘われたけど、
「行かない!だって、寒いもん」

「お前より、エディの方が役に立つわ」

と、出て行った。

今帰ってきたので聞いたら、

「どっちも役に立たん


スケールって、いいよね。一人でも測れるんだよね。
私、ちょっとだけ設計事務所に勤めてたとき、
防音工事の現地調査についていって、
窓枠とかの寸法測りしたもん。

ゴミ置き場、
針金が飛び出たりして、ネットが引っかかって、破れたりしてて・・・
気になってたんだ!
きれいになるといいな。
kazukunn、よろしくお願いします。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールケーキ | トップ | カリーノ地下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (kho)
2013-01-26 14:03:29
ちょこっとでも手伝ってあげよーよ(ToT)/~~~

ワンコも流石に手伝えんかったか(ー ー;)
旦那、頑張れ~(・_・;
返信する
Unknown (マーチン)
2013-01-27 00:38:30
だってぇ~  お風呂入ったあとだから、風邪ひいたらいけないじゃん(*^_^*) 寒いんだもん
ワンコは、何もしなくて、じっとしてなくて怒られたようです。
返信する

コメントを投稿