ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

施設

2020-03-06 23:03:00 | Weblog
コロナウィルス発生により、
県内の施設は、どこも閉鎖になってしまった。

着付け&作法ショーの練習も出来なくなって、3月中の練習は全て中止。

本番は、4月12日だけど、
練習出来なかったから、
無理だろうなぁ〜

施設と言えば、

今日の夕方、
母の施設に洗濯物を取りに行った。

面会謝絶が続いているので、
玄関で荷物を受け取り、

駐車場から母に電話をした。

今、下に来てるよ。

二階の自室の窓を開けて顔を出してくれた。

あ!
見てみて!

ツバメが巣を作ってる!
ほら、そこからみたら左側!

電話で話をしながら、
教えてあげた。

ほんの少しの時間だったけど、
顔を見ながら会話出来て良かった。
(^ ^)

施設から外にも出れず、叔母達とも会えず、寂しい思いもあるだろうね。

でも、施設の中で、
気の合う人もいるだろうし、
スタッフの人と話もしてるようだし、
一人で暮らしていた時よりもいいかもね。

困った時にも助けてもらえるしね。

来週は、
かかりつけの病院でも一泊治療の日なので、
きっと叔母達と食事に行ったり買い物したりして帰ってくるはず。^_^

たまには楽しみもないとね。^_^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう | トップ | レストラン「直樹」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿