ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

母の日に想う

2024-05-12 22:27:00 | Weblog
今日は母の日
特に何もなし!
ゴルフコンペの予定があったけど、雨でキャンセルした。

自分は、息子達から母の日のプレゼントとか貰ったことはないけど、
私はいつもしてきた。結婚してからは両方の母に。
大したものではないけど、お花だったり、だったり、スカーフだったり…

父がいなかったからか
母は、弱音をはかない強い人だった!

私は甘えん坊で育ったけど、
母はいつ誰に弱味を見せていたのかなぁー
年老いても、人に頼ってこなかった。

施設に入って、人のお世話になるようになって、
「ありがとう」と言う言葉が増えた。
私には、
嬉しいというより寂しかったな。
いつも気丈で元気で、
あれこれうるさく口出しされて、私が言い返してたあの頃のイメージが強くて。

痩せ細って車椅子での移動になった母は、
「私の母」とのギャップが大きかった。

いつかみんな年老いていくのだけど。

死ぬまで元気でいたいな!
(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終了! | トップ | しゃくとり虫⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿