ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

ガラスコート

2011-11-13 22:29:12 | マイホーム&マイカー
私の上司である車好きの課長から、「ナフコに売ってるよ」と教えてもらった「超撥水ガラスコート」

買ってきたのはいいけど、週末のお天気は崩れてばかりだった。

そこで、
やっぱり今日やるしかないよね

ということで、kazukunnはがんばりました。

これって、部分的に塗って1段階拭き上げ、2段階拭き上げ。
を繰り返す。

その後、しっかり乾かします。コーティングです。
24時間以内に、雨や水に濡れてはいけません。シミになるのだそうです。

だから、カーポートの中に移動させておやすみ。今日は私の車でお出かけでした。

輝きが1年間もつらしいのだけど、どうかなぁ~
このワックス(?)お値段、2900円くらいでしたよ。

その後、又報告しますね。

私の車は・・・

ブライトポリマー加工済ですので、
洗車だけで、こんなに綺麗に輝いてます。

kazukunnが頑張ってる間に、灯油を買って母のとこへ届けてあげました。
10ℓでも運ぶのが無理みたいで。
20ℓ缶を2階まで運んであげたら、かなり感謝されました。
たまには親孝行しないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう! | トップ | カーフェスタ宮崎イン都農 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿