ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

ゴルフレッスン

2018-05-13 23:02:52 | 単なる日記
昨夜は、

kazukunが仕事&飲み会でいなかったので、

1人でゴルフの練習に行こうかとも考えたのだけど、
変な癖がついたままのフォームで、
打ち続けてもダメかなと思って。

調べてみたら、結構格安であるじゃん!
と。

いけうちゴルフクラブのゴルフレッスンに行ってきました。

1時間、150球で1300円
との案内だったけど、
実際は、
私は2時間近くいたかな。

コーチ曰く、
一応書いてあるけど、
上手になって欲しいから、
打席が空いていれば、時間や球数には関係なくやってます。
と。(^_^)

レッスン日は、毎日で、自分の好きな日に行けばいいというパターン。
これいいよね(^_^)

だから、男女問わず生徒さん多いみたい。
ラウンドレッスンもあるらしい。

そこで、
昨日フォームも見てもらって、
ひたすら練習したのは、
コンパクトに打つ事。
とにかく、テークバックの軌道の修正!

7番アイアンだけでずっと
頑張りました。

基本をやってない人は、すぐわかるんだって!

だって私10年?いや15年以上前かな。ゴルフ始めたのは。
たまーにしかやってなかったけど(笑)

でも一度もレッスン受けたり専門家に習った事ないんだよね。

基本をやって、それから飛距離をのばす。
そうでないと、上達はないらしい。

今は、クラブの性能が、よくなってるから、ドライバーがよく飛ぶけど、
やはり基本はアイアンなのだと。

3ヶ月頑張ったら変わるって。

8月のOB祭コンペに間に合うように、
頑張るかな。

昨日習った事を忘れないように、
今日の打ちっ放しでは、7番アイアン主体で練習しました。

身体に覚えさせないとね。
またすぐ元に戻っちゃうからね。(^_^)

まずはコンパクトに打つことから。

なので、今日ドライバーがいつものように飛んでくれなかったのだけど。
でもいつもと違って、ユーティリティの打球感が凄く良かったんだよね。

今度、レッスンコーチにドライバーもみてもらって、アドバイス受けようーっと。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崩山パート2 | トップ | ニシタチにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿