meimay

日々のこと記してます。

春の住吉大社参拝

2023年05月18日 | この日

 

暑くなって来たね。

バラの季節、ベランダのミニバラはどず黒い紅色。

 

ああ、春は花粉と黄砂が飛んでいる。もうすぐ梅雨だし、今年の夏は猛暑なんだろうか。

秋が待ち遠しい。

 

昨日は、住吉大社へ参拝して来たね。

 

 

まえ来たときは修復中だった。

 

 

なんか、平安朝な感じ。

 

帰りにカニちゃんとよくランチしてた「洋食やろく」へ寄ってみたけど定休日だったので、もと来た道を路面電車に乗って帰る。

https://www.yaroku-tamagocorokke.jp

 

 

天王寺にあるHOOPで昼下がりごはんとレモンケーキをいただいて、夜、膨満感。

 

先月から「都市ボーイズ」の動画を観ている。

凄腕の整体師、本物の霊能者などに会った話なども面白いし、画面向かって右側で話をしているはやせやすひろサンは呪物に魅せられた人間で呪物をコレクションしている。あべのハルカス美術館で昨年、そのコレクションしている呪物展をやっていたと思う。

もちろん、わたくしなどは、こわいので行かなかった。

だが、魅せられる人もいるんですね。

動画をいくつか見てると、彼は大切に大切にコレクションしているので呪物たちに守られているような、呪いが転じて福となっているようであると思う。

 

角由紀子女子が、最強幻覚アヤワスカの儀式を体験したことを話している。

アヤワスカ。少しだけ気になっていた。

というのも昔、どっかでとある人物が、アヤワスカの儀式で、ものすごく知性のある大蛇に出会ったという話を聞いたことがあったからで(幻覚)、角由紀子曰く、シャーマン選びが大事なのだそうだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。