⭐︎meimay358⭐︎

日々のこと記してます。

アクセス数、もとに戻る。

2024年09月10日 | この日

 

明後日から南西側1区画からベランダの修繕が行われる。

わたくしの区画は南西であるからベランダの草花を部屋の中に入れなければならない。

 

ハイビスカスが伸び放題だったのでカット、捨てがたいので背の高い草花を買って来て大きなガラスの花瓶に入れて廊下に置いてみた。

ハイビスカスの葉っぱは、水分を失いやすいのですぐヨレヨレになってしまう。

若い頃、旅で知り合った知人が東京の下北沢に住んでいた。平屋の一軒家を借りていて玄関に大きな器の花瓶に草花を活けていたのが美しかったのを覚えている。草花から床に落ちた花びらや黄色い花粉、枯れかかった葉っぱもそのままにして活けていたのも綺麗だった。

 

ブログのアクセス数がもとに戻ってきた。

ここ何ヶ月かアクセス数がやけに多くて驚いていた。

 

もとに戻ってきたのはあのサロンを退会してからのように思う。アクセス数が多いと気負ってしまう。

気楽にやって行こうと思う。

そしてもうあのやけにキラキラキランしたサロンには入会しない。

モテたい。

ご利益を得たい。

チヤホヤされたい。

キラキラ光ったエネルギーを発したい。は、余分な力だと何年かまえに一回だけ集まりに参加したルン・ルの植原氏はいう。

最高の酒は水に近づくのだという。

キラキラと光ったこともないわたくしがいうものなんなんだけど・・・。

 

わたくしはあそこのサロンのコーチたちに自分の過去のトラウマを内省ノートで告白したことで、「いいね」のクリックをもらっていたことが虚しい。そして、コーチたちを褒めたときだけコメントを返して来たとこも、そこじゃないだろうと思うのだけれど、そして、「たくさん告白したことにありがとう。」などと、うれしそうに対談で感謝の言葉を気軽に述べているところも非常にムカつくのであった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。