新白堊スポーツ - since 2004.09.18

'23.3.6以前の記事は旧白堊スポーツ(カテゴリーorブックマーク)で!
野球部記事は'04.9まで遡れます。

盛岡一高5-0花巻農【練習試合】

2023年04月09日 | '23夏4強チームの球跡
<盛岡一グラウンド> ※8回コールド
花巻農 000 000 00 = 0
盛岡一 120 200 0x = 5


盛岡一高バッテリー:右投手(1~5回)松山(6回~)ー千葉



寒さと強風の中での試合は8回裏、盛岡一高無死一二塁での攻撃中、花巻農捕手の負傷につき試合続行不可能となり終了。盛岡一高は1番の左バッターが2安打3打点の活躍、相手の失策もあり効率の良い攻めとなったが三振が多かった印象。4番の千葉はあいかわらず高めに強い!
盛岡一高先発右腕(三浦ではないかと思うが不明)はなかなか制球の整った小気味の良いピッチングで花巻農打線を2安打に封じ込めて、6回から継いだ松山は被安打3。

今日の主審は母校に戻って来た國保陽平先生。一塁審判は、これまた盛岡一高OBで花巻農業の田巻晃部長。試合終了後、田巻さんに声を掛けてもらって、箱根駅伝や筑波大学野球部などについてしばしスポーツ談義。真冬の恰好でも寒いくらいでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。


【追伸】他校と違って、場内アナウンスがありませんので春の大会まで選手の名前や顔がほぼわかりません・・・現在、名前と顔がわかるのは、畠山瑞樹君、千葉君、菅君、松山君、大高君、佐藤君ぐらいですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波大学に盛岡一高出身選手... | トップ | 今日の盛岡(今日の・・・公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

'23夏4強チームの球跡」カテゴリの最新記事