社会人のネタ探し生活~ネタの倉庫~

ありふれた日常からネタを探しています。会話のとっかかりやアイデアの素材、自分の成長などに役に立てたいです。

気まずいロッカールーム 

2009年01月04日 21時37分24秒 | 笑い

 年末年始の休みについた脂肪を燃焼するためジムに行ってき
ました。
 7年前から通っているジムは今日で101回目ということで
した。なんだか年はじめのスタートっぽい数字です。

 ジムが終わってからは、スーパー銭湯でお風呂に入り、そこ
でマッサージをしてもらいました。
 明日は仕事はじめということで、年末年始のだらだら感をマッ
サージでシャキッとしたかったのです。

 さて、お風呂での出来事です。

 今日は休日ということもあり、浴槽は人でいっぱいでした。
 風呂からあがり、ロッカルームーへ行くと人ひとりいません。
 身体のどこも隠す必要がなく、なんだか開放的になってしま
います。
 ロッカーは3段になっており、私のロッカーは一番上の段
の一番端っこです。
 ロッカーを鍵で開け、バスタオルを取り出します。
 
 そのとき、中年のおじさんがひとり、浴槽からロッカールー
ムに入ってきました。
 なんだか嫌な予感がしたのですが、なんという確率なんでしょ
うか。
 
 60個はあるロッカーのなかで、そのおじさんは私のロッカー
のすぐ下のロッカーの鍵を開けようとするのです。

(なんでこんだけロッカーあんのに、そこやねん?!)

と思わず関西弁でつっこんでしまいました。もちろん心の中で。

 こんな広いロッカーでぜんぜん人がいないのに、知り合いでも
ない私とそのおっさんが近くで身体を拭いている状況。

 気まずすぎます。

 お互いちょっと離れて身体を拭いているのですが、下着や服を
ロッカーから出すタイミングが一緒になったりするとさらに気ま
ずさ倍増です。気持ち急いで着替えちゃったりしてしまいます。
たぶんそのおっさんも。

 すると、もう一人浴槽からロッカールームに入ってきました。
どんどんこちらへ近づいてきます。まさか。
そう、そのまさかでした。
 
 手首に巻いた鍵を取り、鍵をさそうとしたロッカーはおっさん
のすぐ下のロッカーでした。

(なんでまたそこやねん。縦3つそろってビンゴやん。。。。)

こんな経験ってありませんか?私だけ。。。気にしすぎ。。。