めぐみさん日記

名古屋在住の平凡主婦の毎日♪

仕事・・・どころじゃない(;´д`)ゞ

2011-09-10 21:44:47 | Weblog

昨日は午後からPTA役員会・委員会・学年懇談会・文化祭の買出しと
恐ろしいほどの行事目白押し

そんな中、PTAのお母さん連中に誘われて
午前中から名鉄百貨店で開かれているお華の展示会へ行ってきました

毎日忙しい忙しいと日々バタバタ過ごしてるので
こういう芸術に触れるのはある意味、心の洗濯?みたい

色とりどりのお花

このあたりは芸術性が高いね、
結婚式場やホテルで見かけるタイプです。

こういうのは「現代花」というそうです。
へ~、勉強になりました

こちらは生花

心が落ち着きます

この流れるようなラインやバランス具合は素晴らしいね

最初は
「花の良し悪しはわからんな~」なんてちょっと思ってたけど
こういう芸術に触れる時間ってイイものです。
ステキな展示会に誘って頂いて感謝

その後は予約してくれたお店へ移動して昼食

なんと名古屋名物みそかつの 『矢場とん』 

矢場とんを予約とか始めて聞いたょ(笑)

食堂で予約?
私の知ってる「矢場とん」って
矢場町にあるちょいとコ汚いフツ~の食堂のイメージ

けど今は違うんだね、
予約席スゴイよ、個室だもん
矢場とんに個室とかビックリだし。

長蛇の行列ができてたけど待ち時間ゼロ。
こりゃすごい

矢場とんと言えば
わらじとんかつとか鉄板とんかつが王道だよね

で、私は鉄板とんかつの定食

久しぶりに食べたけどあいかわらず量が多過ぎっ!
レディースサイズがあると嬉しいのに。

美味しく頂いた後は
お母さん同士おしゃべりしながら元気に電車で学校へ移動

役員会を済ませた後は委員会
次は学年別懇談会があり、終了したのは午後4時
その後役員のみ今度は23日開催の文化祭の買出しへ
買出し終わって学校へ戻ったのは6時

学校出る頃すでに暗いし・・・

慣れない電車に乗って帰宅したのが午後7時で
丸一日の外出になってしまいました。

もうご飯なんか作りたくないぐらい疲れたので
夕食は手抜きしてちゃちゃっと作れる野菜大盛りの焼きそばに。

ん~、疲れた~

しかし今月は文化祭までこんな日がまだまだ続くのです・・

母ファイトっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hachi)
2011-09-11 10:33:03
読んでるだけでもめまぐるしかったょ(笑)
ほんと大変だね・・・
meguさん尊敬します
矢場とんのとんかつ食べたことないなぁ~
おいしそぉ。。。
芸術はさっぱりのあたしですが花は好き
部屋に花があると気分変わるしね
文化祭までがんばってね!
Unknown (T氏)
2011-09-12 20:07:11
http://www.youtube.com/watch?v=xnWKz7Cthkk&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=xTPnIpjodA8&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=kFnVZXQD5_k&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=kPUa5cnzoXA
http://www.youtube.com/watch?v=FuHIZzSSyKM&feature=related
>はちおちゃん (megumi)
2011-09-14 13:10:55
矢場とんの味噌カツって
ほんとの名古屋の味噌カツとはちょっとイメージが違うように思う。
私だけかな・・?
不味くはないが死ぬほど美味しいか?と聞かれるとちょっと即答に困る。
私の中では味よりも量が多いというイメージの方が強いな。
おいしい味噌カツは他にたくさんあるもん!
>T氏 (megumi)
2011-09-14 13:14:00
この前はありがとね!

しかしSLSカッコイイな・・・
一回でイイから運転してみい!!