めぐみさん日記

名古屋在住の平凡主婦の毎日♪

インフルエンザA!

2019-01-15 15:19:20 | Weblog

今頃ですが

明けましておめでとうございます。

実は実は

元旦に親類一同集まってのお正月を過ごしたのち、
二日はまぁ良かったのですが、

三日から39度overの熱を出しまして寝込んでおりました・・・
市販の薬で熱が下がらないのでお医者さんへ行くと見事にインフルエンザAと。

潜伏期間は1~2日と言われたので正月集まった親戚に連絡を取ると・・・

皆バタバタと倒れておりました(汗)

しかも

可愛い可愛い大事な1歳半の孫も発熱で、
夜中に白目をむいてけいれんを起こしたらしく
救急車で搬送されたと連絡が!
やめて~
こんな小さな子は命とりです

救急搬送され適切な処置をしていただいたおかげで
数日で元気になりました・・・。

良くなってから送られてきた笑顔の写真見て一安心


良かった・・・

しかし私の方は
インフルエンザのお薬で熱は下がったものの
そこから一週間酷い頭痛とめまいなど、
体調不良でふわふわしていました・・。

気づくと12日!
もうお正月はとっくに終わっていました・・・(泣)
やっと今日は普通に仕事していられる感じです。

みんなに聞くと今年のインフルエンザかなり強烈との事。

親戚で予防接種してる人もかかっていたし、
娘婿も予防接種してたのに体調悪く、
結局インフルエンザ陽性反応が出たそうで。

予防接種していてもかかるようなので
外出時はマスク着用お勧めします。


最新の画像もっと見る