鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

成長とは?小さな新しい体験の集合体

2020-11-06 17:28:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

今日も1日が無事に終了し、同時に1週間も終えることができました。
皆さま、お疲れ様でした。

さて、最近の私は携帯をチェックしています。
原因は先週から始めた「メルカリ
出品状況が気になって、通知がある度に反応してしまいます(笑)

新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る

「限りある資源を循環させ、より豊かな社会をつくりたい」。創業者である山田進太郎が世界一周の旅で抱いた、そんな問題意識によって生まれたのがフリマアプリ「メルカリ」です。テクノロジーの力によって、世界中の個人と個人をつなぎ、誰もが簡単にモノの売り買いを楽しめる。それにより資源を循環させる豊かな社会、個人がやりたいことを実現できる社会をつくっていきたいと考えています。


今年の始めに断捨離の心構え?を学び、季節の変わり目ごとに身の回りのモノを整理しています。
手放そうと決めたものは、捨てるか活用してくださる友人に譲っていたのですが、今期は「メルカリ」への出品に初挑戦をしてみました。

今までもメルカリの存在は知っていましたが、わざわざ梱包をしたり、出品のやり取りをするのは面倒と思い避けていました。
しかし、友人から「慣れれば楽しい」と勧めていただき、人生初のメルカリに挑戦したところ、やってみると意外と楽しい!!!

面倒と思っていた梱包は、材料を揃え、一度やり方を覚えてしまえば、あっという間に慣れてしまいました。
出品する商品の写真の撮影も、ここ1年で日々を撮影する癖がついていたので、億劫に感じることもありません。
また、「メルカリ」という媒体を通して購入者とやり取りをすることは、ブログを通して皆さんとやり取りする感覚に近くて楽しいですし、お互いが気持ちの良い取引ができた時は、達成感と充実感を味わえます。

もはや新しい趣味ですね(笑)

カッコいい言葉で表現すると「新たなことに挑戦した結果」です。
でも実際には、今年の始めから「今までやったことない」ことに少しずつ手をつけ続けただけなんですね。

1年後の大きな成長・変化は、今この瞬間からの小さな1歩の積み重ね

当たり前すぎて、本屋さんに行けば、どの本にでも書いてあるような言葉ですが、実際に体感できたのはとても嬉しいです。
こんな風に来年も「また成長したかも」と実感できるような、そんな生き方をしていきたいです。

鍋島でした。

✳︎✳︎✳︎

モノを手放してスッキリしたい方はこちらもご覧ください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。