行雲流水の如くに

マイナ保険証で暴走する河野太郎と慌てる岸田首相

河野太郎は次期自民党総裁の候補に挙がって人気は高いようだ。

しかし傲慢な性格なのか周りの意見も聞かずに突っ走るところがある。

昨年10月、任意取得のマイナカードを事実上義務付けた。

健康保険証を2020年秋に原則廃止するとしたのだ。

極めて危ういやり方だと危惧していたが、案の定トラブル続出だ。

 

河野太郎を見ているとどうも「遊び」がない。

すこし花や草木を可愛がれば良いと思うのだが、毎日スマホやパソコンを叩いて部下に命令しているのだろうか?

バラ(クイーンオブスウェーデン)

 

最近マイナカードの返納運動が始まっているらしい。

どことなく能天気な岸田首相も「これはいかん」と気が付いたようだ。

河野太郎任せでは岸田政権全体に火の粉が飛んでくる。

慌てて総点検運動を臨戦態勢で行うと宣言したが、その作業は3600機関に及ぶという。

最近の政治家は余裕がないというのか、あるいは自分のことばかり考えているのか「深み」がない。

 

鎌倉や御仏なれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな 与謝野晶子


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

megii123
徒然さん、こんにちは。
私はよほどのことがない限り、毎日ブログを書くようにしています。
ある意味「老化防止」のためですね。
そこそこまとまった文章を書こうと思ったら考えなければなりませんから。

草花は心が和らぎます。
育てていると植物のエネルギーをもらっているような気がします。
晩年は、健康第一で元気に暮らしたいですね。
nonaka12345
行雲流水さんへ

草花を愛でる ふと安らぎ優しくなれます
大切なニュースが数ある中 植物に目を注ぐと
初心に帰るというか 気持ちが純になれるのです
いつもブログアップ有難うございます
老化の道程に行雲流水さんは
カツを入れてくれます ありがとうございます
megii123
kenちゃん、今日は。
同じ昭和の良き時代を生きた感覚が似通っているのでしょうね。お互い「真面目一本槍」ではなかったような気がします。(笑い)「よく遊びよく学べ」の世界でした。

最近、一部の政治家が「昭和の感覚は古い」などと揶揄する発言がありますが、そんな発言をすること自体勉強不足を感じます。あまり本を読んでいない気がします。
knsw0805
行雲さん、おはようございます。
今朝も全く同じ感覚を持っています。やはり尊敬する兄貴です。「河野太郎~遊びがない」「政治家は~深みがない」政治家にかかわらず、芸能人、犯罪者、事件等全てにおいて言えると思います。やはりそれはパソコン、スマフォなどIT機器に心を奪われて「人間」という存在が希薄になっていっていると思います。そういった意味でも行雲さんの役割は大きいですよ。毎日感じたままを文章にして書いて行って欲しいと思います。全面的に支持します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事