行雲流水の如くに

自民党はもはや「魑魅魍魎」の世界だーー国会が終わると裏でうごめく

自民党は通常国会で立憲民主党から出された不信任案を否決した。

造反して賛成に回った議員はいなかったので、全員が岸田首相を信任したということだ。

ところがその舌の根も乾かないうちに「岸田下ろし」が始まった。

自民党というところは、通常の常識が働かない処らしい。

自民党を菓子折りの上げ底のように下から支えている公明党はどう出るか?

「同じ穴の狢と思われたくない」と自民党を袖にするような風情だったが維新が自民党ににじり寄ると急旋回だ。

同じ巣穴に同居しているようなものだから、国民からは「同じ穴の狢」と見透かされている。

 

暗闇からぬっと現れたのが前首相の菅義偉だ。

首相の時に岸田文雄から引きずり降ろされたことを「恨みに思っている」

車から降りるときの表情は「腹に一物背に荷物

このタイプを怒らすとけっこう怖い。

基本的には岸田下ろしの中核になるが陰に回る。

 

もう一人、人形浄瑠璃の人形遣いのようなタイプが麻生太郎だ。

この人は黒い頭巾より山高帽の方が好きのようだが。

岸田首相にさんざん虚仮(こけ)にされたのだが袖にするところまで行っていないようだ。

偽悪者ぶっているが案外善人なのかもしれない。

いま、岸田を切るには忍びないというところか。

 

しかし自民党のこんな茶番を何回見せられてきたことか。

(自民党総裁選でテレビをハイジャックするという手法)

もういい加減にしてほしいものだ。

誰も責任を取らないという自民党の根本的な体質が変わらない限り、誰がなっても一緒だ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

megii123
sakuranboさん、こんにちは。
菅さんのようなタイプが影でコソコソうごめくと、日本はますます劣化します。
「知性なき権威主義」だからです。
sakuranbo-doghotel
本当に潜んでいた菅が“ヌッ”と出て来ましたね。
日本は高齢者が自公の広報であるTVに毒されてますから、どうしようもありませんねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事