コアラクマのひとりごと

日常の中に小さなウキウキを探して…日々のささやかな日記です。

ブルーベリーパイ

2005-12-12 23:55:43 | 食べ物
今日はお休みでした。
出産を控えて産休中の友達と、ブルーベリーパイを食べるため、大阪帝国ホテルに行きました。
ここのブルーベリーパイは、職場の方が以前食べておいしかったという話を聞いてから、ずっと気になっていたのです。
ブルーベリーがぎっしりで、ジャムというより餡!という噂にやられました・・・。

梅田からホテルのシャトルバスに乗り約15分。
駅直結のホテルなどに比べるとアクセスが悪いですが、わざわざ行った甲斐はありました~。
パイと紅茶のセットで1500円くらい。おいしかったです!
マロンパイもあり、迷いました!

平日だからか混み合うこともなく、のんびりと過ごせました。
普段の私のだらだら適当な生活から考えると、本当に贅沢な午後でした~。
帰りに地下のショップでスコーンとヨーグルト酵母のパンを買いました。
スコーンは帰宅後早速食べましたがおいしかった!
たまにはこんな優雅なティータイムもいいなぁと思いました☆


最新の画像もっと見る