コアラクマのひとりごと

日常の中に小さなウキウキを探して…日々のささやかな日記です。

男前豆腐

2006-01-11 21:19:22 | 食べ物
しばらく前から、近所のスーパーで「男前豆腐」というシリーズを見かけて気になっていました。
いろいろ種類があり、ボートのような細長い形をした「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか、ひょうたんのような形をした「喧嘩上等湯豆腐(うろ覚え・・・違うかも)」とか、パッケージもネーミングもとっても不思議。
豆腐好きなので、食べてみたいと思っていたのですが、一丁300円前後するためなかなか手を出せずにいました。
お菓子やパンにはすぐ300円以上使うのに、なぜか豆腐は200円以上するとすごく高く感じてしまう・・・。
でも今日職場でこの豆腐が話題に!
テレビでも取り上げられ、全国的に人気者になっているとか。
で、さっそく今日買ってみました。
スタンダード?な男前豆腐は売り切れだったので、丸いパッケージのものを購入。
濃厚でうまい!北海道産の国産大豆を使っているそうです。
製造会社が実家の隣町(超田舎)だというのもなんだか親近感。
また他のシリーズも食べてみたいです♪


最新の画像もっと見る