コアラクマのひとりごと

日常の中に小さなウキウキを探して…日々のささやかな日記です。

恐怖の淡路島

2005-11-20 00:40:08 | 
日記を書くことで、何気ない日常の中に小さなワクワクを見つけることができたら…そんな思いからブログを始めました☆

今日はレンタカーを借りて淡路島に行きました。
旅の目的は観光ではなく運転の練習…。
私は完全なるペーパードライバーで、8年前に免許を取って以来ほとんど実践経験がありません。
しかし、来月初旬に友達と沖縄旅行を計画しており、やはり沖縄では車がないと動きにくいだろうということで急遽特訓を開始することに。

…本当に恐ろしかった…。
高速の合流とか車線変更とか、本気で意味わかんないし、路駐は凶器だし、まがりたい所でまがれなくて三宮の駅前で大量の車や巨大なバスに囲まれ身動き取れなくなるし…半泣きでした。
おなかも痛くなったし。つきあってくれた夫も手に汗かいてあたふたしてた…。

かろうじでレンタカーのお店に車を返却した後はぐったりでした。
運転はやはり慣れなのでしょうが、すいすいと軽やかに運転できる人たちがうらやましい…。
やっぱりチャリンコがいいですよ~。酒も飲めるし!

次の土曜日も更なる練習のため、レンタカーを予約してあります。
夫は本気で同乗を嫌がっていたが…。
寿命が縮む思いをした一日でした。

最新の画像もっと見る