コアラクマのひとりごと

日常の中に小さなウキウキを探して…日々のささやかな日記です。

エイジ・ニッタ

2006-03-02 22:40:30 | 食べ物
3月末で定年退職される方の送別会がありました。
甲子園口の近くの「もり」という和食のお店。
初めてクジラのお刺身を食べました。
野菜も豊富なメニューで全部おいしかった~。

主役の方からお礼にということで「エイジ・ニッタ」というお店のパウンドケーキをいただきました。
ケーキに添えてあったお店のカードによると、有名ホテルでパティシエを勤め、「TVチャンピオン」で優勝したりと華やかな経歴を持つ職人さんのよう。
2~3年前に西宮北口付近にお店を出されたそうです。
黒豆の入ったケーキ、甘すぎず、しっとりしてとてもおいしかったです☆


最新の画像もっと見る