コアラクマのひとりごと

日常の中に小さなウキウキを探して…日々のささやかな日記です。

トラットリア・ダ・プーピ

2006-03-11 19:10:03 | 食べ物
先週流れてしまった「京都に梅を見に行く」を実行しました。
出発前に夙川のイタリアン、「トラットリア・ダ・プーピ」にてランチ。
前から行ってみたいと思っていたのですがやっと実現しました。
大人気のようで、ランチも予約でいっぱい、残り一席になんとか入ることができました。
前菜の盛り合わせとパンと三種類から選べるメインで800円。
コーヒーを付けても1100円でかなりお得な感じがしました。
お店の方がものすごく元気で、気軽に話しかけてくれたりと、そんなところもイタリアンでした・・・。
夜のメニューも気になるので、今度はディナーにも行ってみたいです。

北野天満宮の梅はちょうど見ごろで、バスも道路も天満宮もものすごい人でした。
前はすぐ近くに住んでいたのに、梅の時期に行くのは初めて。
桜も華やかで素敵だけど、梅もころころしててかわいい♡
その後とうふカフェ藤野できなこパフェを食べました。
近所の店舗でおみやげに豆乳カステラを購入。
またぎゅうぎゅうのバスで街へ出て、大好きな雑貨屋さん「アンジェ」や藤井大丸をちらっと見てcocon烏丸の中の和食のお店でごはんを食べました。
初めてゴマの焼酎を飲みました。おいしかった♪
それからスタバでコーヒーとシナモンロールを食べてしまった。
今日も食べすぎ~。
フィットネスに通ってる意味ないなぁ・・・。
京都はやっぱりいいなぁ☆


最新の画像もっと見る