マグリットの空と雲

旅,空,猫,馬,Champagne&美酒,美食,art,色,海&船…時にsurrealな、好きなもの写真雑記帳。

今日のGoogle~七夕2010

2010-07-07 | DooDLe/Googleのらくがき
短冊がGoogleカラーになってるけど……、それにしてもちょっと冴えなくない?
う~ん、地味というか、手抜きというか。

さて、七夕。しかし今宵も雨。
今は新暦だから梅雨のど真ん中、星空なんて望めないのは当たり前だが……。

織姫(織女)と彦星(牽牛)は恋人ではなく実は夫婦、という話を知らない人がまだまだ多いらしい。

つい先日も、コラムに「日本一有名な遠距離カップル」と書かれて、
「この二人、夫婦だけど」とツッコミを入れたばかりなのだが。

それがそこの編集担当、どっかのリサーチ結果を持ってきて、「9割の人が知らないらしいので、そのままにします!」って、おいおい。そういう問題?

わたしは純粋に「筆を持つもの、思い込みで書かず、“裏取ってから”書けー!」と思うのだがね。。

最新の画像もっと見る