オーディオ&真空管の部屋

~気仙沼市で再起をかけるオーディオ店『ミュージック・クラブ&真空管』店主の奮闘日記~

海水浴場の海の家、、、、、の巻き。

2023-07-29 12:30:46 | 日記
私が子供のころは、夏になるとバスをチャーターして地区住民総出?で、海水浴に行きました。海水浴場もそんな大型バスが並び、海も人でいっぱいでした。砂浜には多くの海の家が並び、ラーメンやかき氷などの食べ物が売られていました。そんな風景も少子化や娯楽の多様化などにより、だんだんと衰退しては来たものの、やはり夏になると海水浴場は賑わいをみせ、懐かしい子供のころを思い出させてくれました。しかし、そんな風景も震災により失われてしまいました。しかし、10年近くがたち、やっと、復活か?と思われたときに、今度はコロナ、、、、。今年になって、やっと今度こその、海開き!、、、そんな、期待がいっぱいのシーズンがやってきました。でも、、、、なんだか、チョットさみしい状況みたいです。暑すぎ?家でゲーム?せっかくの夏休みは安全を確保したうえで、是非、海で遊んでください!海がみんなを待ってるよ~~~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿