オーディオ&真空管の部屋

~気仙沼市で再起をかけるオーディオ店『ミュージック・クラブ&真空管』店主の奮闘日記~

この木なんの木気になる木?この花なんの花気になる花?、、、、、の巻き。

2024-06-20 12:34:54 | 日記
多分、昨年購入して?一生懸命に?水をやり続けてきました。するとヒョロヒョロと何かが伸びてきて小さな花が咲きました。花の茎はほんとに細くて多分0.3ミリ位の太さしかありません。一体何の花を買ったのかも忘れてしまい、、、一生懸命にこの花なんの花?と考えていると、ふと昔見たモンキーポットの木のことを思い出しました。モンキーポットの木を初めて見たのは45年前!これがあの日立の宣伝に出てくるモンキーポットの木です!と紹介されてから数年、、、再び訪れたハワイで今度は別の場所にある モンキーポットの木を指さし、これがあの モンキーポットの木です!あれ?この前と違う?話によると、CMで放送されている モンキーポットの木 は初代目と2代目などがあるとの事でした。次にハワイに行く時には新聞広告に載っているモンキーポットの木の写真を持って行き確認しよう!と思いパスポートに写真を挟んで訪れたハワイ、さーどーだ!?とよく見比べてみると確かにこの木だ!しかし後ろを通るH1高速道路は上手にカットされていました。その後も何度かモンキーポットの木を訪れ、この木がハワイで一番のお気に入りの木でしたが、その後に訪れたマウイ島のラハイナにあるバニアンツリーも見ごたえのある素晴らしい木で、結局この2本の木がハワイでのお木に入りの木となりました。火災で被害を受けたバニアンツリーも地元民の必死の再生努力により、また芽吹き始めたとの事、再びあの姿を見ることが出来る日も遠くはないようです。でも、この花は何という花なのだろうか?疑問は深まるばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿