オーディオ&真空管の部屋

~気仙沼市で再起をかけるオーディオ店『ミュージック・クラブ&真空管』店主の奮闘日記~

骨折り損の、、、大リーグボール養成ギブス!!、、、、の巻き。

2022-04-27 12:42:49 | 日記
昨年のGWにお店の前でフリマやクラフトやかき氷のお店をみんなで出してゆるゆるお店遊びをしました。しかし、とても風が強く、大切なテントが3張り壊れてしまいました。今年もまたゆるゆるとやりたいな~と思い、昨年、壊れたテントを取り出し、さっそく修理!ボルトが曲がったり、パイプに食い込んだりと中々手強く、グラインダーでボルトを切ったり、曲がったボルトを交換したり、、、と、何とか2張り終了。しかし、ボスキャラは最後?最後の一張りは骨が折れていました。これは、重症、、、外側から、プレートで固定しようか?アングルが良いか?といろいろ悩んだ結果、パイプの内側に木材を入れて外からネジで固定すれば見栄えも良いのでは!との結論に至り、さっそく手持ちの材料を加工しました。切って、削って、何とかサイズを合わせ、完成!さあ、テントを立ち上げてみようと、、、え、、、なんだかボキ!と嫌な音。あ~あ折れちゃった。今までの努力?は水の泡!ここでくじけては全部がパア~?仕方がないので、内部に残っている木材を使って、外側からの補強プレートを固定しようと作業を再開!結局、見栄えの悪いギブス?プレート?にての修理となりました。修理の終ったテントを見ながら、ふと、そー言えば昔、星飛雄馬がバネのいっぱいついた 大リーグボール養成ギブス を着けていたことを思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿