車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

皇室へ納入されたセンチュリーロイヤル

2006年07月07日 10時38分39秒 | シガレットケース(煙草入れ)
今月7日に御料車として納入されたトヨタのリムジン車「センチュリーロイヤル」を記念して今回掲載するのは、センチュリーV45です。東京ではセンチュリーは結構見ますが、地方ではなかなか見ることがありません。御料車になったせいかセンチュリーの煙草入れもなかなか入手が出来なくなりつつあります。また、日産プリンスロイヤルの引退で、プリンス自動車の名残が消えて行くのが残念です。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチコー製のJR京浜東北線... | トップ | 日産スカイラインGTの栓抜... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバのお礼 (ひごぼん)
2006-07-08 15:50:11
はじめまして、ひごぼんです。トラックバックありがとうございました。ご指摘どおり、福岡では、県庁、市役所付近でしか、センチュリーを見かけることはありません。ところで、今時、煙草入れはめずらしいですね! 我が家の実家に贈答用で購入していた、とても立派で高価な大理石製の煙草入れ、灰皿、ライターの3点セットがあったのですが、差し上げる人を探すのに一苦労しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シガレットケース(煙草入れ)」カテゴリの最新記事