車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

HP Compaq nc4400 Notebook PCへシステムの移行

2010年03月04日 10時36分29秒 | その他
使っていたNC4200が調子が悪いので、
NC4400に載せ換えようとしましたが、
うまく行きません。
両方を見比べればそっくりなので大丈夫だと思ったのですが、
ハードディスクのバックアップコピー(Acronis True Image)では
動作しませんでした。
何故と思い、NC4200、NC4400のハードを調べた所、
NC4200はIDEで、NC4400はSATAのようでした。
そこで、BIOSを調べてみると、デバイス設定のSATAの所が
ネイティブの選択になっておりました。
その部分をIDE互換モードにして起動した所、
Xpが無事に動作しその後、
VGAのドライバーをインストールし、無事動作します。

次のステップは、バイオスにあるSATAをネイティブにして
WindowsXpを動作させていのですがバックアップコピーする前の
XpにSATAが接続されていない段階で、
ドライバを追加する方法がわかりません。
誰か知っていれば教えて下さい。

Hewlett-Packard
NC4200 IDE
EE155PA#ABJ
NC4400 SATA
PH083PA#ABJ
BIOS

アプリケーションテクノロジー株式会社
アプリケーションテクノロジー株式会社



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリキの縦目ベンツの消防指令車 | トップ | 日産(ニッサン)ジュニアト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事