車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

昔のトヨタ自動車のクラウン、コロナ、カローラ記念スプーン

2005年12月29日 13時54分41秒 | 車グッツ
車を購入した記念として貰えた物かと思います。クラウン、コロナ、カローラの象徴のマークを付けたスプーンです。その当時は、車名の頭文字にCが付いていないとヒットしないというジンクスがあったそうです。まだカローラが発売されたばかりの時の物です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五十鈴)
2005-12-29 17:50:48
かなりレアなスプーンですねぇ!

「C」のジンクスですかぁ~昔の車はみんな個性的な感じがしましたねぇ。

「C」といえばセリカXXが大好きですね☆
返信する
こんにちは。 (榛葉)
2005-12-31 12:16:41
遅くなってしまいましたが、またまたトラックバックありがとうございます☆;+

なるほど、『C』の頭文字にはそんな訳があったのですね~。

確かに、よく考えてみると『C』から始まるクルマは多い気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。