37万Kmを走った三菱デリカスターワゴン4WDシャモニーから
何年か前に木村拓也が宣伝していたトヨタのカローラフィルダーに
乗り換えました。
「座席が高すぎで乗り降りが出来なくなった」「普通の車に乗りたい」
「中古は駄目」という上の声が聞こえ、急遽買い替えになりました。
私としては、GT-Rならスカイラインの中古でもよいとは
思っていたのですが、「普通の車に乗りたい」で断念。
色はブルーメタリック〈8T7〉になりました。
荷室が広いので、緊急時の車中泊も出来そうです。
カーメイトの「フラットマット・プレミアム」なんか良さそう。
<<乗った感想>>
ドアの内張りとか安っぽい黒のプラスティックで出来ています。
ぱっと見は良いのですが、触った感触とか温かみがありません。
良い事は、ビッツのシャーシーの拡張版のようで
小回りが効きます。
流石カローラという事で燃費は良さそうです。
<<カローラフィルダーのコンセプト>>
いちばんたいせつなのは、挑戦すること。
やめたら、そこで終わりだから。
そんなコレカラの人とともに、
新しいフィールダーは走りはじめます。
スポーティで伸びやかなスタイリング
より広く、より使いやすくなったラゲッジルーム
荷室最大幅 1,510mm
最大長(リヤシート使用時) 970mm
最大長(フラットモード時) 2,025mm
開口部最大幅 1,070mm
最大高 735mm
アプリケーションテクノロジー株式会社