室戸岬の宿(まぜ)

高知県室戸岬最南端のお宿&喫茶
四国88カ所最御崎寺の登り口にあります
皆様のお越しをお待ちしております

こでまり

2014-04-12 | 一休み

時々

 

 

少し肌寒かったよ~

お泊まりのお客さんの

片づけ次の準備に・・・・

疲れたが

明日は

フランス人さんがお泊まり

もちろん歩き遍路さんです

ちょっと不安ですが・・・

明日もいいことありますようにまぜ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぜさんへ (まりも)
2014-04-12 21:54:46
えぇ~!!
まぜさん フランス語大丈夫ですか
いよい 国際化されてきましたね
まぜさんの もてなしで心は通じますね
楽しみですね
その様子 UPして下さいね
返信する
まぜちゃんへ (くりまんじゅう)
2014-04-13 00:19:24
ありゃりゃ 私が言いたいこと 聞きたいことを
まりもちゃんが全部 言うてくれました。
ぜひUPを 楽しみ楽しみ!
返信する
和食 (きょんきょん)
2014-04-13 08:36:56
まぜさんが作る「お料理」なら、何処の国の人達の胃袋も大満足間違いなし
キット良い思い出を胸に 次の札所へ・・・
お疲れが出ませんように
返信する
ボンジュ~ル♪ (歩き遍路のK子)
2014-04-13 12:09:02
最近、増えてますね外人遍路さん。挨拶はボンジュ~ル、ありがとうはメルシーボクゥ~、お願いしますはシルブプレ(下膨れと覚える)?、これだけ言えれば何とか(^-^)v。
返信する
まりもちゃんへ (まぜ)
2014-04-13 21:01:29
スマホから
フランス語~日本語
日本語~フランス語
画面に表示され
お話しができ
ビックリよ
返信する
くりちゃんへ (まぜ)
2014-04-13 21:11:44
くりちゃんがいてくれたら・・・
お話しがもっともっと盛り上がりがったでしょうね


返信する
きょんきょんさんへ (まぜ)
2014-04-13 21:16:17
お体いかがですか
コメントありがとう
無精な私ですが
気にかけてもらって嬉しいな
手をぐうぐうとしてもらって
ニコニコ顔でした
返信する
歩き遍路のK子さんへ (まぜ)
2014-04-13 21:19:57
ありがとう
何とかおもてなしの
気持ちが通じたのか
スマホに日本語でフランスに
招待されましたよ
返信する

コメントを投稿