室戸岬の宿(まぜ)

高知県室戸岬最南端のお宿&喫茶
四国88カ所最御崎寺の登り口にあります
皆様のお越しをお待ちしております

2015-03-26 | 一休み

 

 

室戸岬最南端のお宿から~

 

朝夕は真冬のように寒いこと

今年も

お山の竹林

猪さんがやってきて

彼方此方大穴だらけ

おこぼれの一番堀です

もう猪さんきません

なぜって?

美味しい一番成りだけで バイバイよ~

竹林が広いので

これからは

掘り放題です

明日もいいことありますようにまぜ

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぜさんへ (銀めばる)
2015-03-26 22:52:55
猪は美味しい物 時期をよく知ってるのですね達磨でなくとも 美しい夕陽ですね
返信する
まぜさんへ (まりも)
2015-03-27 16:28:20
美味しそうなタケノコ
何に変身しましたか
返信する
銀めばるさんへ (まぜ)
2015-03-27 20:49:59
タケノコこれからは
うんざりするくらいでてきます
夕映えがこれから先は素敵です
返信する
まりもちゃんへ (まぜ)
2015-03-27 20:51:31
きょうは
煮物 揚げ物にしましたよ
返信する
Unknown (さわ)
2015-03-27 20:59:53
月曜日のランチで頂いたカレーとサラダは疲れた体に染み込みました。覚えて下さってますか。あの日の室戸の雄大な景色には圧倒されました。
金剛頂寺の夕食はたたきもお刺身も鯖のごはんも、野菜のお煮つけもわけぎのぬたもみんな美味しかったです。写真が送れないのが残念です。
教えて頂いた国分寺の枝垂桜は今まさに満開。手入れの行き届いた境内を華やかに彩っていました。
神峯寺からの下りでは、お許しを頂いて蕨を摘んで帰り、卵とじでおいしく食しました。しんどかったけれど山のご褒美を頂きました。
返信する

コメントを投稿