室戸岬の宿(まぜ)

高知県室戸岬最南端のお宿&喫茶
四国88カ所最御崎寺の登り口にあります
皆様のお越しをお待ちしております

秋茄子

2013-09-22 | 一休み

/時々/

自家菜園でとれた

秋茄子

秋茄子は嫁に食わすなと

言われていますが・・・・

お泊まりのお客さんに

お出しする一品は

これに決まり

喜ばれます

夕映え くもり空でお休みで~す

明日もいいことありますようまぜ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぜさんへ (まりも)
2013-09-22 22:31:44
綺麗に色ですね
お客様は 美味しいお茄子を
食べれて しあわせですね
返信する
まぜさんへ (れもん)
2013-09-23 00:47:02
茄子の浅漬けでしょうか?
どんなに調理するよりも茄子は浅漬けが一番です!
返信する
まぜちゃんへ (くりまんじゅう)
2013-09-23 06:19:11
お茄子は切らずに丸ごと漬けていますか?
とてもきれいな色に漬かっていますね。
昔はいい色を出すため古釘を入れたりしたものですが
まぜちゃんちは何か入れてますか?
それと下の写真はとてもきれいな色が出ている葉ですが
何ですか?
返信する
まぜさんへ (t-soleildor)
2013-09-23 08:23:16
美味しそうなお🍆ですね。
嫁に食わすな。とは、身体を冷やさないためだとか。

いつも素敵な夕映えに癒されています。
いつかお邪魔したいと思っています。
返信する
まりもちゃんへ (まぜ)
2013-09-23 21:59:15
美味しいと言って
いただけるって
うれしいよね
返信する
れもんさんへ (まぜ)
2013-09-23 22:01:54
秋茄子に新米でしょう
おいしいよね
返信する
くりちゃんへ (まぜ)
2013-09-23 22:06:11
お水を
沸かし冷めたら塩と
ミョウバンで漬けます
葉っぱの?
名無しなの?
返信する
t-soleildor (まぜ)
2013-09-23 22:11:36
ありがとうございます
つたないブログですが
張り合いが出てきます

返信する

コメントを投稿