ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

とうとう最終話

2022-04-28 18:39:04 | 金カム脳

絶賛全話無料中ですが
最終話はヤンジャン本誌買って読みました。
通知表も付いてるでな

はーん
ほんとによく終わらせたね
野田先生お疲れさまです。
ありがとうございます。

あまりに影響力の大きな作品になったので
色んな意見あると思うんですが
この作品で興味を持って、
博物館などに行ったり、
関連図書を読んだりして
そこでよりたくさんのものを得て、
それぞれが持ち帰るのがいいと思います。

本当に素晴らしい作品です。
しかしもっと描いてほしかった。
加筆に期待。


そして大勝利の白石


いえーい☆

推しとしてめっちゃ誇らしかったです。
惚れ直したよぉ

白石の最後も、金で王になるなんて
現地先住民を侮辱しているとか
今までのゴールデンカムイの話を裏切る行為だとか
言う意見を見たんですが

いや、白石がどうやって王になったか
何も描かれてないのに、なぜ頭から決めつけるのか
今までゴールデンカムイのストーリーが
自分の思い通りだったことばっかりだった人なのか
なにがあったのか知りもしないで、
なぜそう言えるのがわからない。
誰か言ってたのを見たのですが
無人島を買って移民を集めたのかもしれない。
やり方は色々ある。

国なんて面倒。金があったら遊んで暮らすと言ってた白石が
房と再会したときでさえ王様なんてとあんなバカにしてた白石が
きっと房の想いを参考にしたんだと。
少数民族なんて北も南もいる。同じことですよね。
キロランケの思いを誰よりも大事にしていた白石。
函館戦から6ヶ月。二人の行く末をきちんと見届けてから
一人で戻って、あの金塊を全部運んで成し遂げたこと。
その白石を私は信じたいです。

黄金の夢を叶えて総取りのロマン。
それを白石が叶えたって最高の終わり方でした。

とはいえ、私も知らんですけど
白石の国なんて、すぐ破産しそうですけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿